« 路面電車が走る街広島写真集 | トップページ | 迷惑メール »

2004.02.08

愛犬のシャワー

(*旧「雑記帳」より転載)
昨日まで広島市内にしては珍しく雪がちらつく日が続きましたが、今日は朝からいい天気。こんな日は、街へ写真を撮りに… なんてことはまずあり得ない。その代わり、こんな日は愛犬を洗ってやるのです。ちなみに、愛犬のシャワー係はもっぱら休日の親父の役目。
ところで、5歳になる我が家の愛犬… 何故かシャワーというか、水が大の苦手。腕まくり・足まくりしてシャワーの準備をするだけで、危険を察知、目を合わさないようにして、どこかへコソコソと隠れようとする。お風呂場へ連れていっても、立ち上がって人様にすがりつこうとする始末。一体、なんでここまで水嫌いになったのか…? 時々、TVなどで泳いでいるワンちゃんの映像を見ることがあるが、うちの愛犬にとってはとんでもない光景。多分、かなり嫌な幼児体験でもあったに違いない。そういえば……
きママなお話し

|

« 路面電車が走る街広島写真集 | トップページ | 迷惑メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/216525

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬のシャワー:

« 路面電車が走る街広島写真集 | トップページ | 迷惑メール »