« 洗車日和 | トップページ | 猫の日、犬の日? »

2004.02.23

Web犬種図鑑

昨晩(正確には、既に0時を回って今日の日付だった)、我が家のページ『Webわんわん図鑑&リンク (犬種写真図鑑)』 に新犬種「スコティッシュ・テリア」のページを追加した。
この『Webわんわん図鑑』… 1999年12月にスタートしたページで、愛犬家の皆さんから投稿いただいた愛犬写真でもって、犬種図鑑風に仕上げてしまおうという、とっても他力本願なコンテンツなのです。当初は、ちょっと無謀な試みではないかと思うこともありましたが、ここ最近は毎週かかさず数匹のペースでワンちゃん写真をアップ・紹介してます。お陰様で、現在73犬種・571匹のワンちゃんを紹介するところまで成長しました。
一応、100犬種紹介を目標にしているのですが、ここに来て、なかなか犬種数が増えず、やや難航しているのがつらいところではあります。まだIndexに載っていない犬種写真を特に募集してますので、是非是非よろしくお願いします。

話は変わって、今日財団法人ひろしま産業振興機構主催のITセミナーに参加。タイトルは、「BtoBで成果を上げる方法 教えます!!」~受注につながる仕組みと検索エンジン対策~。夕方18:30からの講演スタートにもかかわらず、結構たくさんの人が受講されてました。検索エンジンネタ(特にGoogle関連SEO)については、どこかで耳にしたものがほとんどなのですが、実際の事例紹介等と合わせて聞くと、それなりに良い刺激を受けるものです。

|

« 洗車日和 | トップページ | 猫の日、犬の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/227915

この記事へのトラックバック一覧です: Web犬種図鑑:

« 洗車日和 | トップページ | 猫の日、犬の日? »