« 白梅 | トップページ | 亀になりて~? »

2004.03.09

タンポポ

tanpopo.jpg

引き続いて、花の写真をアップ。昨日の白梅の傍らでタンポポを見つけた。はなやかな盛りの梅もいいけど、ポツンと咲いた一輪の黄色い花の方が絵になると思いながら、地面に這いつくばって、色々と撮ってみたのだが… 出来上がりは、どの写真も今ひとつといった感じ。機会があれば、またタンポポに挑戦したい。ちなみに、『きまぐれ広島ニュース』の『春のポカポカ陽気・・ タンポポの花』の写真は、同じタンポポをデジカメで撮影したもの。
ところで、この『ブログ(ココログ)』では、色を使わずモノクロチックにテキストメインで攻めたいと思っていたのだが、結局カラー写真を使うことになってしまった。そもそも文章を書くのはかなり苦手なもので、下手に書くよりも一枚の写真の方がよっぽど何かを表現できるかな… などと考えた結果。こんな感じで、時々は趣味の写真もアップしてみようかな と思ってます。

**追記(2004.5.2):
この写真の花・・・ 本当にタンポポでいいのか、今ひとつ自信が無くなった。タンポポに似た別の花かもしれない・・?

|

« 白梅 | トップページ | 亀になりて~? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/281596

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポ:

« 白梅 | トップページ | 亀になりて~? »