« 今時の人気犬種・・? | トップページ | 『週刊!木村剛』が面白い! »

2004.05.18

鈴蘭(すずらん)

suzuran001.jpg

すずらん のマクロ写真・・・ ちっちゃな白い花がとても可愛らしくて、ちょっと撮影意欲をそそってくれる花だと思いませんか? 個人的にはとても好きな花でして、もっともっと可愛らしく撮りたいなぁ と思っています。
この写真、我が家の余りお手入れのされていない庭に咲いていたものです。小さな花の可愛らしさとはうらはら・・ 結構、我が家の庭(花壇)の中では幅を効かせているというか、生命力の強さを感じさせてくれます。ほとんどお手入れ無しで、毎年葉っぱが出たかと思っていると、その内に可愛らしいを花をつけているのです。ただ、余りにも狭い庭(花壇)なので、うまく撮影位置が取れなくて、なかなか思うように撮れないのが玉に瑕(たまにきず)。
全くの蛇足ではありますが・・・ 蘭(らん)と書くけれども、蘭科ではなく百合(ゆり)科の植物で、有毒なんだそうです。

** 追記(2008.09.20): 写真の無断使用を発見したので記録。コメントしても一向に対処する気が無い。中国人のブログ・・
suzuran1.jpg

|

« 今時の人気犬種・・? | トップページ | 『週刊!木村剛』が面白い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/616139

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴蘭(すずらん):

« 今時の人気犬種・・? | トップページ | 『週刊!木村剛』が面白い! »