« 蟷螂(カマキリ) | トップページ | ウイルスメール・・ その後 »

2004.09.26

我が家の愛犬ロン!

ron2.jpgネタが無いので、我が家の愛犬でも紹介・・ 名前はロン。性別 女子。犬種はアメリカン・コッカー・スパニエル(もどき!?)・・・ 譲っていただいたワンコでして、もしかしたら、他の犬種が交ざっている可能性があるかも??? (飼い主も本当のところは知らないのですが、ほとんど気にしてない) 早いもので、今年の12月で 6歳の誕生日を迎えます。人間の歳にすると、40歳くらいに相当するみたいで、いい中年のオバサンワンコといったところでしょうか!?
思いおこせば、本家Webサイト『Family Page広島』 をオープンするべく準備を進めていた1999年春、突然愛犬ロンが我が家へやってくることになりました。・・で、身近な話題なら何でもありの『Family Page広島』内の一コーナー 『きママなお話し』 にてネットデビューを果たし、ホームページのマスコット的な存在になった訳です。もしも、愛犬ロンがいなかったら、『きママなお話し』のページがYahoo! JAPANに登録されることもなかっただろうし、犬種写真図鑑の『Webわんわん図鑑&リンク』 も存在していなかったのです。そう言った意味で、本家Webサイト『Family Page広島』は、我が家の愛犬ロンと共に成長してきたと言っても過言ではないのです。今、愛犬ロンは我が家にとって番犬であり、癒し犬であり、立派な家族の一員です。いつもそこら辺でウロウロ・ゴロゴロしている訳ですが、それが我が家の極々自然な光景になってしまいました。
写真は、やや久しぶり(?)に大嫌いなシャワーを浴びて、お腹にいた蚤(ノミ)も取れ、スッキリさっぱりしてい~気持ち(?)になってる愛犬ロンオバサンの満足顔でした・・。

|

« 蟷螂(カマキリ) | トップページ | ウイルスメール・・ その後 »

コメント

T.Kazeさん、こんにちは。
先日、アーバンビューグランドタワーの記事をTBさせて頂いたあこちです。

広島の町がとても魅力的に紹介されてますね。見慣れた町や電車の写真が特に美しくて、思わずこちらへ来てしまいます^^。今は尾道に住んでますが、実家は市内なんです。

ところで、ペットカテゴリーがあるんですね!ロンちゃん、初めましてvv実家にいた愛犬の名前もロンなんですよ。男の子でしたが^^。とても可愛がっていましたが、最後は行方不明で別れたままです。ロンちゃんはロンの分までのんびり幸せに長生きしてね。

投稿: あこち | 2005.02.08 11:03

あこちさん、こんばんは!
いつもこの位の時間にならないとコメントできないのですがお許し下さい。

思わずこちらへ来てしまいます^^。
今は尾道に住んでますが、実家は市内なんです。
・・ありがとうございます!
本家Webサイトにも広島市内情報をあれこれ載せています・・・ ネタ探ししてますと、広島市内のことでも結構知らないことが多いのに気付かされます(^^;)。

我が家のマスコット愛犬ロンおばさんもよろしくお願いします!
ロン君、行方不明っていうのは、つらいですね・・。

投稿: T.Kaze | 2005.02.08 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/1524678

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の愛犬ロン!:

« 蟷螂(カマキリ) | トップページ | ウイルスメール・・ その後 »