« 広島ライブドアフェニックス!? | トップページ | 最近の広島の話題から・・・ »

2004.11.05

秋桜(コスモス) ...その5

cosmos6.jpg

またまた秋桜写真・・・ まだ、秋桜が咲いているところも近所にあるみたいですが、取り敢えず今年はこれでお終いです。今日の写真では、秋桜の写真を撮っていて気になって仕方がなかったミツバチを絡めてみました。撮影者の思いとしましては、秋桜の花弁から飛び立つ瞬間を狙ったつもりなのですが、今一つ配置が冴えないような気がします。もっと背景も工夫の余地があるかと・・。これでも、何枚もシャッターを切った内の一枚なのですが、まだまだ何十枚も撮らなければ、それなりに納得できる写真は出てきそうにもありません。こんな写真を撮る時には、どうしても 「数打ちゃ当たる」 作戦になるところがちょっと情けないですね (^^;)。
ところで、この秋桜写真・・ 近くのバス通り沿いで見つけて撮影していたのですが、そんなところを知り合いの方から通りすがりに見られていたようでして、後で「見たよっ!」と指摘されてしまいました。何時何処で誰に見られているか分からないので、ほんと悪いことはできません。

話は全く関係ないのですが、昨日紹介した広島カープの「たる募金」復活のニュース・・・ なんと今日の中国新聞の一面トップに載っていましたね。(たまたまお昼のラーメン屋さんで発見) さすが地元ローカルの中国新聞!!

|

« 広島ライブドアフェニックス!? | トップページ | 最近の広島の話題から・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/1876821

この記事へのトラックバック一覧です: 秋桜(コスモス) ...その5:

« 広島ライブドアフェニックス!? | トップページ | 最近の広島の話題から・・・ »