« クレドの超特大クリスマスツリー | トップページ | 宣伝用トラックバックお断り(単なる愚痴!?) »

2004.11.11

紅葉

kouyou2.jpg

近所の山へ紅葉写真を撮りに行ってみました。絵になりそうないい枝が見つからなかったのと、葉っぱの痛みが激し過ぎて、なかなか写真の撮りようがない・・ やっと見つけて撮った写真も、無理矢理撮ってみましたといった感じで、今一つショボイですけど (^^;)。それにしても、誰もいない寂しい山の中でただ一人(決して山奥の秘境へ分け入ったという訳ではないのですが)・・ イノシシかクマでも出てきて襲われたらどうしよう!?? とビクビクしながら紅葉を求めてウロウロしてました。今度行く時には、是非とも我が家の番犬をお供に連れて行こうと思っています。ただ、役に立つかどうかはかなり疑問ですが・・・。

今年は、ここ最近の冷え込み不足と台風の塩害の影響で、紅葉もやや不調かも?? といった話も聞こえて来そうですが、実際のところはどうなのでしょうか?? ここで、広島周辺の紅葉の見所を紹介・・ JR広島駅に掲示されている「JRもみじだより」から・・
 ・岩国紅葉谷公園(西岩国) ・佛通寺(三原) ・深山峡(河内)
 ・三段峡(可部) ・宮島(宮島口) ・三滝寺(三滝)
  ( )内はJR最寄り駅
新聞などの情報も合わせると、今週末~来週末あたりが見頃になりそうです。この時期、どこか紅葉の見所にでも出掛けてみたいものですね。

|

« クレドの超特大クリスマスツリー | トップページ | 宣伝用トラックバックお断り(単なる愚痴!?) »

コメント

いつも美しい写真を拝見させていただいています。投稿される頻度、また内容の多さに驚いています。

私も広島の人間なので、この紅葉の写真に触発され、先日近くの三滝寺に写真を撮りに行ってきました。もう少しで見頃って感じでした。ポジでの撮影なのでまだ出来上がりを見ていないのですが、T.Kazeさんを目標に頑張っていきたいと思います。今度は佛通寺にも行ってみようと思っています。

PS. コスモスの写真もお見事ですね。

投稿: gertrud | 2004.11.17 07:53

gertrudさん、はじめまして!
どうもありがとうございます。
本家サイトの掲示板「広島情報Board2」の方へ花や紅葉の写真を貼り付けて下さる方からの刺激を受けつつ、私もきまぐれで写真を撮りに出掛けてます。(近所が多いですが・・)
gertrudさんのサイトの写真拝見しました。いい写真がいっぱいで、ほとんど拝見してしまいました。私が目標なんてとんでもないです・・・。今後ともよろしくお願いします。
まめに写真をアップしていこうと思ってますので、また是非どうぞ!(いつまで続くか分かりませんが)

投稿: T.Kaze | 2004.11.18 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/1927442

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« クレドの超特大クリスマスツリー | トップページ | 宣伝用トラックバックお断り(単なる愚痴!?) »