« 舟入川口町--路面電車撮影 | トップページ | 元祖「竹屋饅頭」 »

2005.02.14

太田川河川敷にて・・

ron_ohtagawaごく稀にここにも登場する我が家の愛犬「ロン」様です。もう6歳・・ 人間にすると40歳位のオバサンです。ここ最近の深刻な悩みは、飼い主に似たのか、かなりお腹が太くなった事。食べ物の与え方にも多少問題があるとは思いますが、それ以上に運動不足も大きな原因になっているのではないかと・・。 そこで、たまの休日、人間様の運動不足解消も兼ねて、太田川の河川敷へ連れて行ってやることにしています。
この太田川河川敷は、愛犬家の皆さんにとっては憩いの場であり、運動の場でもあり、手頃な散歩コースにもなっているようでして、たくさんのワンちゃんに出会うことができます。とにかく広々しているので、皆さん思い思いに・・ フリスビーやってる人とか、ノーリードでめい一杯走り回らせたりとか・・ 勿論、のんびりと散歩している人とか・・。グループで来る人達もいるみたいですね。我が家の愛犬ロンも久しぶりに思いっきり走り回って喜んでいたような気がします。どちらかと言えば、やや社交性が無いので、他のワンちゃんに出会うのは苦手みたいですが。もし、太田川で尻尾が長くて怪しいアメリカン・コッカー・スパニエル(もどき?)を見掛けましたら声をかけてやってみて下さいませ。
ところで、太田川の河川敷って、ワンちゃんのものと思われる放置されたウンチが結構多いことに気が付きました。普段の散歩の際にはちゃんと始末してるのでしょうけど、太田川の開放感のせいなのか・・ 無神経な飼い主が多いのはちょっと残念です (^^;)。

|

« 舟入川口町--路面電車撮影 | トップページ | 元祖「竹屋饅頭」 »

コメント

T.Kazeさん、こんにちはv
ロンちゃんの登場嬉しいです~♪

ヘムも8kgとシーズーにしてはジャンボで少し肥満気味です。去勢してオデブになって一時は9Kgまで。汗。

大田川河川敷はワンコ連れの方を電車からよく見かけます。のびのびとお散歩できる所があって羨ましいです。せっかくステキな場所があるのだから、マナーを守って気持ちよく利用したいですよね。

投稿: あこち | 2005.02.15 12:43

あこちさん こんばんは!
ネタが無くなると我が家の愛犬に登場してもらっています(笑)。
太田川河川敷・・ 実は、歩いて行けるほど近い訳ではなくて、ただただあの開放感を求めて、車で出掛けています (^^;)。ですので、休日限定ですね・・。

投稿: T.Kaze | 2005.02.15 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/2917348

この記事へのトラックバック一覧です: 太田川河川敷にて・・:

« 舟入川口町--路面電車撮影 | トップページ | 元祖「竹屋饅頭」 »