« 芸備線への誘い4(戸坂~安芸矢口) | トップページ | 我が家の愛犬 vs 近所の猫 »

2005.10.11

黄花コスモス

kibana_cosmos

路面電車やらJR芸備線にのぼせて、ほとんど花の写真をアップしていなかったので、少し前に撮った黄花コスモスです。ここ最近、この黄色というか、オレンジ色の花がよく目につくようになりました。黄花コスモスは、清楚な感じがするピンクとか白とか・・ 淡い色合いのコスモスの領域を侵しつつ、その繁殖力の強さを見せつけています。
本当は昔ながらの普通のコスモス写真でも撮りたいところですが、なかなか近所に良いコスモス畑が見つからない状況です。そうかと言って、コスモス写真を撮るだけの為に、遠出するのもやや時間が勿体ないと思うこの頃・・。

|

« 芸備線への誘い4(戸坂~安芸矢口) | トップページ | 我が家の愛犬 vs 近所の猫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/6346924

この記事へのトラックバック一覧です: 黄花コスモス:

» コスモスは好きですか? [ある日あるところで]
我が家のそばの都市開発のための空き地に色々な植物が生息している。 野良なのか?誰かがまいた種なのか、この時期になるとコスモスが群生する。 色々な色のコスモス。秋桜と書くと秋のサクラ。 季節はどんどんたっていきますね(^_^;) ※これは黄花コスモスというコスモスの種類だそうです。... [続きを読む]

受信: 2005.10.11 22:32

« 芸備線への誘い4(戸坂~安芸矢口) | トップページ | 我が家の愛犬 vs 近所の猫 »