« ムーバーmax 5110号 運用開始!! | トップページ | 2008 カープ電車 運行開始!! »

2008.03.21

紙屋町(8)--モノクロの広島

200802_kamiya01
紙屋町 -February, 2008

朝ラッシュ時間帯、紙屋町東電停から八丁堀方面を望む一コマです。相生通りのずっと向こうまで見通せない程度、微かに朝モヤが残る時間帯・・ この雰囲気が何とも清々しくてお気に入りです。

さて、年度の変わり目・・ 年度末、卒業、進学、進級、それらに付随して何かと忙しくしているこの時節、花粉症の症状が追い打ちをかけてきて、やや疲れ気味の毎日が続いています。このブログ雑記帳をスタートしてから丸 4年が経過していますが、ここまで更新頻度が落ちたのは初めてかもしれません!? この状況、もうひと踏ん張りすれば楽になるんだろうと思います。少しだけモヤの向こう側が見えてきましたので・・。

|

« ムーバーmax 5110号 運用開始!! | トップページ | 2008 カープ電車 運行開始!! »

コメント

いつもこのブログを拝見しております。広島の情報や広電の最新情報がわかりやすく載っていて楽しみにしながら見ております。

さて、広電の電車で気になる事があります。現在、宇品線の短い電停において拡張工事が行われています。また、江波線の電停も拡張工事が行われています。
宇品線はGreen Mover maxなどの連接車が運行されているので宇品線の拡張工事はこれに対応するためのものと思われますが、江波線は朝・夕の2本しか連接車が運行されていないにも関わらず拡張工事が行われていると言う事は、これから江波線において連接車が運行されるようになるということなのでしょうか?

広電は最近、電車予告表示やpaspyの対応などますます発展していますね。

投稿: さとし | 2008.03.23 18:19

> さとしさん
レスが遅れてしまいましたが、コメント、そして電停拡張工事の情報をありがとうございます。
年度末になって、あちこちの電停が一斉に拡張されているようですね・・。グリーンムーバーmaxも合計10編成に増備されたこともあり、連接車の運用が増えてくるのかもしれません!?
江波線に関しては今後どうなるのか分かりませんが、連接車運用が増える可能性は十分にあるものと思っています。
また、今後ともよろしくお願いします!

投稿: T.Kaze | 2008.03.29 23:22

T. Kazeさん、

>朝ラッシュ時間帯、紙屋町東電停から八丁堀方面を望む一コマです

とても懐かしく拝見させていただきました。
昔の思い出がフラッシュバック・・・。電停はすべて雨の日でもOKのように、屋根がついてるんですね。昔は、ただ
アイランドがあっただけですが・・。
この素敵なコートを着ておられる女性、上を向いて視線の向こうに何があるのか気になります。

いつも、優しい写真の数々、楽しみにしています。
桜、楽しみです!

投稿: ふ | 2008.04.02 07:31

> 「ふ」さん
こんばんは!
コートの女性・・ 確かに、何を見ていらっしゃるのでしょうか!? 電車の接近表示を見ていらっしゃるのかと思いきや、どうも視線の方向が違うんですよね・・。

今日現在、広島市内の桜は 3~5分咲きといったところでしょうか。場所と木によっては、7分くらい開花しているところもあるようです。この調子でいくと、来週前半くらいがピークになるかもしれません!?

投稿: T.Kaze | 2008.04.02 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/40592052

この記事へのトラックバック一覧です: 紙屋町(8)--モノクロの広島:

« ムーバーmax 5110号 運用開始!! | トップページ | 2008 カープ電車 運行開始!! »