« ドリミネーション2008・路面電車編 | トップページ | 2009 謹賀新年 »

2008.12.30

己斐(3)--モノクロの広島

200712_koihon01
己斐 -December, 2007

写真は、広電西広島 (己斐) での年の瀬の風景・・ 路面電車を横目に歩道脇で注連縄などの正月飾りを販売されているものです。この年末は、残念ながら立ち寄ることができなかったので、昨年撮った写真を掲載しています(^^;)。
この写真もそうなのですが、思えば 1年前は、まだ銀塩一眼レフで撮っていました。今年 4月にデジタル一眼レフを手に入れてからというもの、余りの使い勝手の良さ (銀塩では撮れなかった条件でも楽々撮れる) と経済性 (フィルム代も現像代も不要) から、もう銀塩一眼レフの出番はゼロになってしまいました。

今年も残すところ 1日+約 40分になってしまいました。毎年この時期、1年がアッという間に経過していくことを実感するのですが、今年も例外ではありません。のんびりしていると、時間だけがどんどん経過していって周りから取り残されるのではないかと不安になり、焦ってしまうこともあります。が、いつの間にかマイペースになってしまっているのは、良いことなのか、良くないことなのか・・!??
さて、我が家の年末ですが・・ 今日やっと私の年賀状を仕上げてポストへ投函してきました。これでも、昨年より 1日ばかり早いのです(^^;)。そして明日から、県北の田舎へ帰省する予定です。かなり気になっているのは、年末年始の広島県北部は雪の予報が出ていることです。チェーンを準備して車での移動となりますが、大雪でも降ったら大変なことになりそうで、ビクビクしているところです。もしも余裕があれば、携帯からこのブログ雑記帳に記事 & 写真をアップしようと思っていますが、どうなることやら・・!??

ということで・・ 取り敢えずは、この記事が今年最後ということになります。今年一年間、このブログ雑記帳と本家 Webサイトにたくさんのアクセスをいただきまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m。徐々に記事アップ & 更新頻度が落ちてきていることは自覚していますが、来年は今年以上に、牛のようにどっしり構えてのんびりボチボチになると思いますので、何とぞヨロシクお願い致します。良いお年をお迎え下さい (^o^)/。

|

« ドリミネーション2008・路面電車編 | トップページ | 2009 謹賀新年 »

コメント

今年も写真をとおしての感動をありがとうございました。
同じ街で私も見てるシーンや素通りしてたシーンを沢山のphotoで拝見でき、新たな感動を頂きました。
広島っていいじゃないって思えてきます。
ほんとにこちらへ訪問する度、写真って物語や思いがあるんだなあって感じます。撮る方の思いも。

来年は牛的更新、楽しみに待っております。
良いお年をお迎えください。

投稿: +tomo | 2008.12.31 06:34

> +tomoさん
恐れ多いコメントをいただき、どうもありがとうございますm(_ _)m いつも+tomoさんのコメントは励みになっています。また来年もヨロシクお願い致します。
今、田舎で NHKと民放を行ったり来たりしながらくつろいで、携帯でコメントを打っています。今年も残り3時間・・ ご家族皆さんで良いお年をお迎え下さい!

投稿: T.Kaze | 2008.12.31 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19584/43580245

この記事へのトラックバック一覧です: 己斐(3)--モノクロの広島:

« ドリミネーション2008・路面電車編 | トップページ | 2009 謹賀新年 »