2009.05.23

新型インフルエンザに過剰反応!??

20090520_mask01

新型インフルエンザの感染者が全国各地で日々増え続けているというマスコミ報道を見聞きする度、いつ広島市内で感染者が出るのか気になって仕方がないこの頃です。広島市内では、平和記念公園・原爆ドームや安芸の宮島へ訪れる外国人の方々が多いこともあり、海外から直接インフルエンザのウイルスが持ち込まれるという可能性もそれなりの確率であるのではないかと心配しています。そういったことも影響しているのかどうか定かではありませんが、広島市内でもマスクを着用している人を結構目にするようになってきました。幸いにも今のところは弱毒性ということで、必要以上に神経質にならなくても良いような話があるみたいですけど、妊婦さんや疾患を持つ人にとっては油断ができず、やはり不安ばかりがつのるところなのでしょう。

ネットでインフルエンザに関する情報を見ていますと、この新型インフルエンザの対応に関して 「過剰反応」 だとするような意見も多数あるようですけど、なんせ未知の部分がある訳で、ある程度は過剰反応気味になるのもやむを得ないのかなぁ と考えます。
政府の対応もやや過剰反応気味でキッチリとしている印象で、ある意味では安心感があります。もっとも、万が一多数の死者が出るような事態にでもなった場合、一番に責任を追及されるのは政府だということを心得てのことだと思われますので、当然と言えば当然の事なのかもしれません。また、政府与党が新型インフルエンザに対してキッチリ対応していることを示すことで、代表交代で巻き返しを狙おうとしている民主党の話題が薄れていくという効果も期待しているのではないかと思ってみたり・・。

20090519_mask01

それにしても、更に過剰反応しているのはマスコミ各社ですかね・・。昨日・今日あたり、多少は落ち着いてきたような気もしますが、それまでの報道では、連日々々朝から晩までニュースの度にマスクを着用した人の映像ばかりを繰り返して、まるで不安ばかりを煽り立てるような印象でした。その連日の報道は、NHK 大河ドラマで流されたサブリミナルまがいの映像の比ではありません。おかげで、未だ感染者が出ていない広島市内のデパートやドラッグストアでもマスクが売り切れで手に入らない状況となっています。更には、ヤフオクでマスクが高値で売買されているような状況になっている訳ですが、どう考えても異常ではないでしょうか!?
こんなことは今さら言うまでもないことなのですが・・ 敢えてマスコミ各社には的確で有用な情報を先取りして流してくれることを切に期待するばかりです。

** 最初のグリーンムーバーmaxの写真は、5月20日朝の通勤時間帯に立町付近で撮影。2枚目は、5月19日夜の会社帰り、紙屋町交差点を走り抜ける路面電車を撮影。この頃、うちの嫁さんが市内のドラッグストアにマスクを買いに行ったものの既に売り切れていたようです。

** ご参考: 厚生労働省のページでは、新型インフルエンザに関する情報や対策等が的確にまとめられているようです。是非チェックしておくべしです。Q & A も参考になります。
 > 厚生労働省:健康:新型インフルエンザ対策関連情報

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.16

スター・ウォーズ エピソード3

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (ソニー・マガジンズ文庫―Lucas books)

中古価格 ¥1から (2015/2/1 11:16時点)


今週5月19日、ついに米国にてスター・ウォーズ最新作 『スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐』 が公開されるそうです。ちなみに日本での公開は7月9日から・・・。
会社帰りに本屋に立ち寄ってみますと、映画公開に先立って既に小説の邦訳版も発売されているのを確認しました。一押しのスター・ウォーズ情報Webサイト 『スター・ウォーズの鉄人!』 でも、この邦訳版のことが紹介されていまして、それによると・・

映画から最終的にカットされたシーンもかなり含まれている模様なので、正しい解釈を知るには欠かせない一冊となるでしょう。

ということだそうです。
旧3部作(エピソード4~6:1977,1980,1983年公開)の頃からスター・ウォーズの魅力に取り憑かれた私T.Kazeとしましては、新3部作(エピソード1~3:1999,2002,2005年公開)の締めくくりであり、新旧を繋ぐ 『エピソード3』 の映画公開が待ち遠しくて仕方がありません。それにしても、シリーズ第一作目の 『エピソード4』 の公開から28年にもなるんですね・・ こんな壮大なシリーズが他にあったでしょうか?? スター・ウォーズの場合、映画で公開されたエピソードの前後のストーリーが小説としても数多く出されていまして、一部は邦訳されています。これらの小説を読むのも、また楽しみの一つになっていました。
この夏公開の完結編 『エピソード3』 ・・・ 小説を読んでから映画を見るか、映画を見てから小説を読むか・・・ かなり悩むところではありますが、やはりまずは映像で感動したいと思っている今日この頃・・・ かなり評価も高いみたいですから。
今日、こんなニュースも出ていました。
Yahoo!ニュース:『Star Wars』最新作公開で、欠勤者続出の見込み

映画『Star Wars』シリーズ前編3部作の最終エピソード『Star Wars III: Revenge of the Sith』(シスの復讐) が、ついに米国で劇場公開となる日だ。各職場の責任者は、公開初日を狙う従業員の欠勤に、頭を悩ますことになりかねない。技術者集団にはマニアックな人が多く、マニアックな人は SF 作品、特に Star Wars の映画が大好きだ。したがって、週末の Star Wars 公開に向けて、営業日でいうと16日から始まる1週間は、業務効率が低下する可能性がある。

私は、決してマニアックではないと思っていますが、技術屋出身者としましては、かなり気持ちが分かります。でも、さすがに仕事に支障をきたすのはまずいですよね!

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

新品価格 ¥1,000から (2015/2/1 11:18時点)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.07

不消霊火堂(きえずのれいかどう)

reikadou2先日5月5日お昼過ぎ、宮島・弥山の不消霊火堂が全焼してしまったそうです。霊火堂は、宮島 弥山の山頂まで後僅かの場所にある大聖院・弥山本堂のある一角にあり、『弥山の七不思議』 の一つにも取り上げられている霊火 「消えずの火」 が守り続けられてきた小さなお堂です。
この 「消えずの火」 は、かつて八幡製鉄所の溶鉱炉の種火にされ、また平和記念公園の 「平和の灯」 の種火にもなっていることでもよく知られています。お堂の内部中央には、煤 (スス) で真っ黒になった大茶釜が 「消えずの火」 にかけてあり、ここで沸かしたお湯は万病に効く霊水とされていたようです。お堂には常に煙が漂い、入り口上部やお堂内部は真っ黒に煤けていて、霊火 「消えずの火」 が守り続けられてきた歴史と厳かなる雰囲気を感じさせてくれました。
かつて霊火堂に取り付けられていた説明書きから・・・

不消霊火堂 (きえずのれいかどう)
本尊は、不動明王で、弘法大師 御修行の護摩の火が、壱千百九十余年間、昼夜燃えつづけ、元火の絶えない霊火で、高野山 「きえずの灯明」 と共に他に例なく 而も大木を燃やしつづけている霊火は当山のみである
 
reikadou4

今回の火災で、天然記念物に指定されている弥山原始林への延焼を免れたこと、そして何より参拝客や僧侶に怪我など無かったのは不幸中の幸いです。出火直後に、「消えずの火」 もロウソクに灯して持ち出されランプに移されたそうです。
それにしても・・ このところ、異常に湿度の低い日が続いていたようですので、ちょっとした火種でも引火しやすい環境になっていたのかもしれません?? 火災発生の五日夜、広島は雨になったのですが、この湿り気がもう少し早かったら火災を免れていたのかも・・・。ほんとうに残念です。

**掲載している写真は、ちょうど4年前、2001年5月の連休中、安芸の宮島「弥山の七不思議」2001~実地調査に訪れた際に撮影したものです。うちの嫁さんとワンコも写っています(^o^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

寝台特急「あさかぜ」…再び

asakaze3先日の寝台特急「あさかぜ」の写真が出来上がってきました。前回書いた記事 『広島 20:00発 東京行き「あさかぜ」(2005.02.28)』 に写真追加・差し替えしてお披露目する予定だったのですが、新しい記事でアップすることにしました。と言っても、大した写真があるわけではございません。あくまでも記念ということで・・。
まずは、ヘッドマークを付けた先頭の電気機関車EF66・49。実はこの写真、ラストランの二日前 2月26日(土)の夜にJR広島駅で撮影したものです。この日の「あさかぜ」は確か14両編成でして、ほとんどJR広島駅のホーム先端いっぱいいっぱいに先頭の機関車が達するんですね・・ そんなことも知らずに撮影に出掛けたなんて恥ずかしいのですが・・ 「あさかぜ」到着寸前、待機していた乗務員さんから聞いて「この辺り」と教えて貰いました。
向かい側のホームの先端には、既に三脚にカメラを据えて準備万端の鉄道ファンの方々が十数名・・ いい場所を取る為に、早くから来て準備していたのでしょう。対するこちら側、「あさかぜ」の停車する4番ホームには、小さい子供連れの若いご夫婦らしきグループの方々がちらほら・・ 皆さんデジカメやビデオカメラを手に手に・・。こうやって、小さい頃から連れ出されて、立派な鉄道マニアに育っていくのかなぁ と思ってしまいました。ちなみに、我が家では犬も含めて娘ばかりで、鉄道なんて全く興味無し(^^;)。

asakaze5

そして、ラストランの2月28日(月)夜、会社帰りにJR広島駅に立ち寄って記念の写真撮影。さすがにこの日、最後の「あさかぜ」を見ようとする人達で、JR広島駅のホームは相当に賑やかでしたね。ホームにぎっしり・・ とまではいきませんが、普段の広島駅と比較すると、かなり人口密度が高かったように思います。それだけ、寝台特急「あさかぜ」が多くの人々の思い出に残っていて、親しまれ愛されていたんだなぁ と思った次第です。
「あさかぜ」が到着するまでの僅かな待ち時間は、あちこち電光掲示板など撮影してみました。結構、帰宅途中の通勤客らしき方々も撮影していましたね。「あさかぜ」の事を知らない通勤客の人は、「何やってんの??」てな感じではありましたが。この日、仕事がある平日ということで、三脚を持って行かなかったのが大失敗・・ この程度のサイズにすると余り気付かないかもしれませんが、結構ブレブレ写真です。

asakaze6

「あさかぜ」がホームに到着すると、一斉に撮影会の始まりです。皆さん、思い思いにあちこち写真を撮りまくり・・。私の場合は、先日先頭の電気機関車を撮影済みなので、主に中央あたりから最後尾に向かって撮影してみました。が、はっきり言ってブレたゴミ写真ばかりで・・・。一番ラストのカットもこの通り・・ 既に走り始めた「あさかぜ」を名残惜しげに追って撮ろうと思ったのですが、暗くてシャッタースピードが遅すぎ。おまけに、やや焦ってシャッターをきっていることがなんとなく分かりますね(^^;)。ま、こんなもんでしょう!??

asakaze4aasakaze4basakaze4c

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.28

広島20:00発 東京行き「あさかぜ」

asakaze1

JR寝台特急 「あさかぜ」 がついにラストランの日を迎えてしまいました。元祖 「ブルートレイン」 として親しまれ、「走るホテル」 としてたくさんの思い出を乗せて走ってくれた東京行きの寝台特急・・ JR広島駅の4番線ホームには、カメラやビデオを持った多くの鉄道ファンや帰宅途中の通勤客が最後の勇姿を撮影しようと詰めかけ、かなりの賑わいを見せていました。
私、広島電鉄・路面電車の撮影専門でして、JRには全くといっていいほど興味が沸かないのですが、この寝台特急 「あさかぜ」 だけは別格です。何度か広島~東京間で利用した思い出もあり、せめて写真一枚でも残しておきたいと思いつつ会社帰りに立ち寄ってしまいました。フィルム一眼レフの写真が出来上がってきたら、また写真を追加掲載したいと思っていますので・・。
> JR西日本:さよなら!そしてありがとう!! 「寝台特急あさかぜ号」
 昭和31年11月19日に誕生して以来、48年間にわたり運転され、
 皆様に愛されてきた寝台特急「あさかぜ号」が、3月1日のダイヤ
 改正で引退することとなりました。
 「あさかぜ号」はブルートレインの元祖というべき存在で、日本で
 初めて全室冷暖房完備、一人用個室などを設備した「走るホテル」
 として人気を集め、また、松本清張氏の代表作「点と線」にも登
 場し重要な役割を果たすなど、高度成長期の一翼を担ってまいり
 ました。

asakaze2それにしても・・ 48年間ですか。鉄道の世界で、48年間というのは必ずしも長くはないのかもしれませんが、それでも毎日下関~東京間を走り続けてきたというのはすごいですね。ほんと、長い間ご苦労様でした!

**追記: 別記事にて、一眼レフで撮った写真も少しだけ掲載していますので、宜しかったらご覧下さいませ。
 > 寝台特急「あさかぜ」…再び (2005.03.03)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005.02.19

最近気になる話題・・・

まだ体調がすぐれません(^^;) が、明日は休みなので、最近気になる話題など・・

Yahoo!ニュース-コンピュータ 『ヤフーがなぜ今、Blogか』
Yahoo!ブログがβ版ながらスタートしているみたいです。他社のブログサービスと比較すると、相当に出遅れた感のあるYahoo!ですが、「テキスト無制限・画像は合計2Gバイトまでと、無料サービスとしては十分な容量を備えた」 ブログサービスだそうでして、「人気は予想以上。開始初日だけで1万件以上の開設があり、アクセスが集中して一時システムがダウンした」 そうです。ちなみにこのブログ版雑記帳の場合、@Nifty会員は無料で容量30Mバイトまで・・ Yahoo!ブログの容量より二桁小さい容量です。おまけに無料といっても、@Nifty会員費用はしっかり必要なんですね(^^;)。ん~、ちょっと考えてしまいますね~。何とか容量だけでもアップして欲しい!! >@Nifty
やや愚痴が入ってしまいましたが・・ Yahoo!ブログのスタートで、益々ブログ人口の増大が加速しそうな予感です。
**追記: 各社ブログの容量をまとめられた記事からトラックバックいただきました。そちらを拝見しますと、@Nifty「ココログ」が突出して貧弱なことが再確認できました。このままでは、ココログユーザは・・・・。
> 空観記: ブログの容量比較 (February 19, 2005)

もう一つ、今最も話題性のある人・・ 勿論、ライブドアの社長・堀江氏の話題です。それにしても、以前のプロ野球新球団の時もそうでしたが、話題性抜群ですね。日本中、ライブドアの話題で持ちきりでしょう!? ネットでもあちこちで、持ち上げられたり、叩かれたり、煽られたり、非難を浴びたり・・。 この際、難しい話は抜きにしておきますが・・ 古い体質をぶち壊し引っ掻き回して、何かしら新しい事・面白い事をやってくれそうな堀江氏には何故かつい期待してしまい、応援したくなってしまいますね。でも、「金さえあれば、買えないものはない」 みたいなやや放漫とも思えるような感覚には、ちょっと抵抗感も覚えてしまいます。やっぱり世の中、金だけで何でもできる訳じゃないでしょ!! 堀江氏はフジテレビの対応など「予想の範囲内」などと話していましたが、「金だけで事が進むと思うのは大間違い」といったような批判を浴びることまで読めていたのでしょうか?? どんどんライブドアの株価が落ちていくことも読めていたのでしょうか?? どこまでが予想の範囲内で、どこからが予想外で、結果どうなったのか・・ ちょっと聞いてみたい気がします。それにしても・・ この土日も朝からライブドアの話題で持ちきりになるのでしょうか?? ・・ちょっと楽しみ。頑張れライブドア!!

全然関係ない話なのですが、最近ネット全体が重くないですか?? 特に夜12時を回った今の時間帯。ページを開くと、もの凄く画像の読み込みが遅いような気がしてしょうがないのですが・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004.12.17

ブルーライトアップ・アーバンビュー!!

urban1

クリスマスまであと一週間。広島市内中心街ではあちこちでイルミネーションがきらめいて、別に大したことをする訳でもないのに、クリスマスというだけで何かしらワクワクさせてくれています。そして、多分今晩からだと思うのですが・・ アーバンビューグランドタワーもブルーにライトアップされているのを確認しました。アーバンビューグランドタワーは、ほぼ1年前に完成した広島一の高さを誇る超高層複合型マンション。地上43階の超高層ビルが幻想的なブルーライトに浮かび上がった様子はなかなか見応えがあります。通りすがりの人達も思わずビルを見上げて、その美しさに見とれているようにも感じられました。(写真は、本日19:40頃にデジカメ撮影)
本家Webサイト内 『きまぐれ広島ニュース ~広島市内タウン情報版~(Index)』 に、建設中のアーバンビューグランドタワーの様子、そして完成時ライトアップの様子なども掲載・記録していますので興味がある方はどうぞ・・・。

話は変わりますが、マツダ・宇品工場の火災が大きく報道されています。まずは、火災の原因追及と今後の安全対策はしっかりとお願いしたいところです。この火災は地震・雷の類の天災で引き起こされたものではないと思いますし、付近には一般の民家もある訳で・・・ マツダのような企業としては、本来起こしてはいけない事故であったと思います。死傷者が出なかったのは不幸中の幸いですね。
それにしても、マツダの主力車種の生産工場ということもあって、かなりの打撃を受けそうとのこと。私の会社自体は、直接マツダとの関わりはないのですが・・ 狭い広島、回り巡って何かしらつながる部分があるかもしれません!?? 街はクリスマス気分でやや浮かれ気味で申し訳なく思うのですが、一日も早い再稼働に向けて頑張ってほしいと思います。やっぱり、広島の産業・経済はマツダが引っ張っていってるという面も少なからずあると思いますから・・。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2004.12.09

ホームページと血液型の相関!?

今日はYahoo!ニュースから・・・
Yahoo!ニュース:血液型番組に改善求める=BPO青少年委(12月8日)
  血液型と性格などを結び付けた民放のテレビ番組について、
  「科学的根拠は証明されておらず、社会的差別に通じる危険
  がある」などとする要望を出し、事実上の改善勧告を行った。

Yahoo!ニュース:<血液型番組>「性格決めつけ」視聴者から抗議相次ぐ(11月27日)
  血液型による性格判断を扱うテレビ番組・・(略)・・特定の
  血液型を「いい加減な性格の持ち主」「二重人格」などと決
  めつける内容が目立ち、・・(略)・・視聴者から「子供が血
  液型でいじめを受けた」「一方的な決め付けで不快」などの
  抗議が4月以降、50件以上寄せられた。

血液型による性格判断の番組・・ つい最近、私も何度か目にした覚えがあります。そんなに抗議するような内容とは思いもせず、単に家族で見て楽しんでいた訳ですが・・ 「子供が血液型でいじめを受けた」っていうのはちょっと問題ですね。しかし、ほんとに問題なのは、こんな事で「いじめ」にはしってしまう子供達であり、そんな子供達が増えてしまうような教育・躾・環境などなど、そしてそれに関わる親や回りの大人達ではないかと思うんですよね。何かしら、歯車が噛み合っていないような・・、そしてバランスが崩れてしまっているような・・・。どうしたらいいものやら!??
さて、以下余談になりますが、血液型と性格の相関については「科学的根拠は証明されておらず」ということだそうですが、私は結構経験的に相関があるのでは?? という派です。但し、人は色々な性格を持ち合わせていて、それぞれのバランスや程度の差もあるので、単純に 「○型の人は▲×●だ!」 と決めつけてしまうのは非常に難しいことだと思っていますし、人間はそんなに単純ではないと信じています。
・・で、突然興味本位で思いついたのが、ホームページと血液型の相関、或いはブログと血液型の相関。例えば、ホームページやブログのデザインや色使いと血液型の関連を調べてみるとか・・ 如何でしょうか?? 「○型の人は結構緻密でデザインに凝る」とか、「△型の人は余りデザインを気にせず大雑把」とか、「◎型の人は文字数が格段に多い傾向」とか・・・。科学的な根拠を証明するのは難しいと思いますが、統計的に相関の有無を調査するといった意味においては、それなりに興味深いと思いませんか?? 既に誰かがやってるかもしれませんね??
ちなみに私の血液型は・・ 内緒にしておきますので、ページをご覧になってご想像下さいませ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.11.28

ヨン様よりロン様!

ronrun3.jpg

TVやネットのニュース見てますと、オバ様方の間では「ほほ笑みの貴公子」ヨン様フィーバーが凄いみたいですね・・・ まさにオバ様パワー炸裂って感じです。Yahoo!ニュース-エンターテインメント: 「ヨン様、オバ様殺到10人負傷に涙の謝罪」 の記事から・・・

(略)ヨン様が乗った車が現れた。窓が開いて手を振る姿が見えると、多数のファンが車に殺到。約10分間のもみ合いが続き、10人が負傷。救急車3台が出動し、病院に運ばれた。負傷者は43~65歳の女性で、いずれもねんざや打撲の軽傷。大分県から来た女性(51)はタイヤに足を踏まれたという。

・・って、タイヤに足踏まれたらダメでしょう・・ 下手すりゃ骨が折れますから!! 広島SOGOバスセンターでもヨン様コーナーができてるようでして、何やら関連グッズ(??)らしき物を販売してましたね・・。人それぞれ好みは色々あると思いますので、別に非難とかするつもりは毛頭ございませんが・・・ それにしても、おヒマを持て余してるオバ様方がたっくさんいらっしゃるんだなぁ と思ってしまいました(平和ですね)。そういう私もニュース見て、こんな記事書いてるヒマな奴であることは自覚済み!??
・・で本題、冒頭の写真ですが・・ うちのロン様です。我が家では、やっぱりヨン様よりロン様。12月2日の誕生日を迎えるともう6歳になるのですが、歳をくっても 『可愛い微笑みのオバ様ワンコ』 ロン様なのです(親バカも自覚済み)。この写真・・ もろに下手くそでセンスの無い写真の代名詞「日の丸写真」っぽいかもしれませんが、撮影者である私的にはかなりのお気に入り写真です。被写体になってくれたロン様の動きが撮影者の腕の未熟さをカバーしてくれているような・・・。

** 「日の丸写真」に付きましては、この辺りのページでどうぞ・・・。割と勉強になるかもです!??
> 87ch.com: きれいな写真の撮り方 三分割法でプロ並み写真
> センスある構図の基本は「三分割法」/デジタルARENA
** 全く話題とは関係無いのですが、キーワード「ヨン様」を文中にたくさん散りばめてみました。検索エンジンにて「ヨン様」で検索してこのページ(記事)を開く人がどの位いるのかなぁ という興味本意で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.04

広島ライブドアフェニックス!?

carp.jpg

50年ぶりのプロ野球新球団が 「東北楽天ゴールデンイーグルス」 に決定! あちこちで、最初に手を挙げた言い出しっぺのライブドアへの同情というか、堀江社長へエールを送る記事を目にします。
そんな今日、こんなニュースが出てました・・・ Yahoo!ニュース:堀江社長あきらめない「親会社ごと買収」
  ライブドアの幹部は、買収先の企業について「現状でもいく
  つかの球団は本体がグラついてるんだから」と言い放つ。
  堀江社長は「みなさんがどこまでビックリするかわからない
  けど、何かやりますよ」と不敵な笑みを浮かべ、杜(もり)
  の都・仙台を後にした。

それにしても、堀江社長のパワーは凄いですねぇ。ならば・・・ ま、こんなことはまずあり得ないことだと思う訳ではありますが・・・ もしも、ライブドアが広島カープを買ってくれたなら!??? 球団のオーナーとしては、やはりパリーグよりもセリーグの方が魅力的なのでは!?? チームカラーはそのまま赤ですし。たぶん、広島カープは他球団と比べても安いかも・・!??
少し前になりますが、広島ではドーム球場とか複合型オープン球場といった新球場の構想が持ち上がっていました。しかしながら、結局はその構想も白紙に・・・ そして、ここ最近になって、老朽化が進む広島カープの本拠地である広島市民球場の建て替え資金の一助にと、あの伝説(?)の「たる募金」を復活させることが発表されたみたいです。
Yahoo!ニュース:新球場の夢「たる募金」に 広島で半世紀ぶり復活
  たる募金は1951年、創設間もない球団の資金難を救おう
  と、ファンらが球場入り口に四斗だるを置いて始まったとさ
  れる。当時経営危機にあった球団を救う一因となり、市民と
  球団とのきずなの象徴。

ま、単なる妄想ですが、ライブドアが広島カープを買ったなら、新球場構想もぐっと現実味を増して具体的になるに違いない・・・。残る問題は球団名・・ 「カープ (CARP)」はまず譲れないですね・・ とすると、「広島ライブドアカープ」・・ 今一つゴロが悪いですねぇ!?? ま、こんなことはありえないことですから・・ は・は・は・は。

**写真は阪神戦(2004.10.05)井川投手にノーヒットノーランをやられた時の広島市民球場です。今シーズン、赤ゴジラ嶋のヒットに期待していたのですが・・・ ま、また来年!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)